ヴァシュロン コンスタンタ�?Secrets

ストラッ�?ブレスレット : グレーのコーデュラファブリックストラップとラバーストラッ�?(どちらも付随)

ドレスウォッチ初心者の私には手に余るか、もう少しドレスウォッチ慣れしてからのトライでもよいのではと思い、結果的に見送ることにしました。

“ゆあビーム”にリーグトップの打率…プロ6年目で初スタメン、日本ハム・田宮裕涼の捕手力

オーデマ ピゲが後援するモントルー・ジャズ・フェスティバルで特設ステージ「オーデ�?ピゲ パラレル」が開設

 ちょっとクレイジーで、ちょっと王道を外していて、やや酔っ払っているような時計である。デザインだけでなく、ムーブメントにもこだわったドレスウォッチをお探しだろうか? だとしたら。ようこそ、友よ。

また、もう一つの推しポイントはレザーベルトの質感がめちゃめちゃいいこと。ランゲやルクルトのベルトに比べると芯材がしっかり目に入っており、初めて付けた瞬間から柔らかく手首になじみます。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、雲上ブランドと呼ばれるメゾンのひとつである。他の高級ブランドとは一線を画す存在である理由を知っておこう。

 時刻表示は、偶数は大きなアラビア数字のアプライドインデックスで示されるが、夜光はなく、奇数の時刻のみ夜光が施されている。時針と分針にはどちらも夜光が塗られている。フルの夜光とそうでないものを分けるこの処置が、日常使いの時計として、ちょうど良い妥協具合なのだと私は思う。これは非常にクラシックスタイルのコンプリートカレンダーであり、もしこのフィフティーシックスの40mmサイズでなければ、前世紀中頃からやってきたものだと思うことだろう。

サファイアクリスタルバックから見えるムーブメントが特に美しい。仕上げは雲上級

ヴァシュロン・コンスタンタンが女性のために仕立てたエジェリーは、オートクチュールの世界観から着想したコレクション。タペストリー技法によってプリーツ模様が表現されたダイヤルに流麗なローマ数字。1時と2時の間のオフセンターに配された、マザーオブパールの雲間から星と月が瞬くムーンフェイズが、なんともロマンティックな気分へと誘う華のあるタイムピースだ(写真上・)。いずれも工具なしのワンプッシュで、ストラップが交換できるのも女性にとってはうれしい限りだ。

メールアドレスが公開されることはありません�?* get more info が付いている欄は必須項目です

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

加えて、私が非常に重要だと思っているポイントは、このインデックスと針にホワイトゴールドが使用されていること。雲上時計である矜持を感じます。

ムーブメントの仕上げは素晴らしいが(値段なりの)性能は正直期待できない

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *